紙ブグロはてな

新しいものについ飛びついてしまった後悔を綴ることになりそうな気がするけれどならないかもしれないブログ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

とわの森ライフ

ここしばらく、BDFFやガールズモードを保留にした状態で、毎日とびだせどうぶつの森にはまりまくっています。 朝早くか深夜くらいしか遊べない事が多いので、進行スピードは遅めな方だと思うのだけど…… 主人公のカラバコ村長は女の子の設定になっています。…

はてなも関わっているWii U のMiiversが楽しみだなあ

昨日京都……昨日今日と任天堂からWii Uに関する発表がたくさんあって、なかでもMiiversの発表にはワクワクしている。 Wii Uに関わる自分の呟きも増えようと言うものだ。 Wii U本体機能Directを見た! わらわら広場はホームなのか。— たぬきのたからばこ(カラ…

ウェブ版のGoogleマップをiOSでフルクリーンにする件を自分もやってみた。

iOS上で、ウェブ版のGoogleマップをウェブアプリ化するTipsが素晴らしくて早速設定した。他にもこの技法を応用できるウェブアプリありそうな気がする。 / “マップ問題ほぼ解決! Web版Googleマップをフルスクリーン表示する方法が便利すぎてやばい - アップ…

延期について思う事など #loveplus

NEWラブプラスのパッチ第二弾が、「8月下旬〜9月初旬」の予定から「9月中」という予定に変更になった。 延期になるというように言っているから、この9月中というのは9月一杯かかるよという意味だと思う。 で、延期という言葉をきいて、去年NEWラブプラスの発…

はてなブログにツイートを埋め込んでみる

はてなブログにもツイートって埋め込めるのかしら、と思って試してみる。Twitter ヘルプセンター | ツイートをサイトに埋め込むを参考に……。6月4日のお弁当。トンカツ、キャベツの千切り、トマト、ほうれん草と玉子の炒め物。トンカツを電子レンジで温めるの…

ラブプラス引き継ぎTOOLSと、カノジョの思い出の話 #loveplus

NEWラブプラスのTOOLSのアップデートで、彼女へのプレゼントが「ホワイトデーでプレゼント」だらけになっていたのが修正されて、どれも「カノジョへプレゼント」に変わったらしい。ホワイトデーにプレゼントしたものも含めて「カノジョへプレゼント」なのだ…

寧々さんの青春の1ページ/第1話の感想 #loveplus

寧々さんの青春の1ページの最初の話を見た。 NEWラブプラスに関してはいろいろと思うところもありマイナスのバイアスがかかっているので、どうしても辛口の評価になってしまう。以前だったらスルー出来たような違和感が、ちくちくと気になる。ともあれ、こう…