読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙ブグロはてな

新しいものについ飛びついてしまった後悔を綴ることになりそうな気がするけれどならないかもしれないブログ。

とわの森ライフ

どうぶつの森日記

ここしばらく、BDFFやガールズモードを保留にした状態で、毎日とびだせどうぶつの森にはまりまくっています。
朝早くか深夜くらいしか遊べない事が多いので、進行スピードは遅めな方だと思うのだけど……

f:id:hi_kmd:20121124170811j:plain
主人公のカラバコ村長は女の子の設定になっています。だってかわいいんだもの。
家のローンやらなんやらでお金が必要なので、家具はだいたい拾ったもの。結果として、きのこハウス状態です。将来的には赤い水玉の家具などを増やしてきのこ度をアップさせよう画策中。

ところで今作では、着る服によって立ち居振る舞いが変わるんですね。
スカートだと女の子走り、ズボンだと男の子走りになる。

f:id:hi_kmd:20121130233423j:plain
セーラー服の上下が揃ったと思ってワクワクと駆け出したら、雪の海岸でべったり転んだ。
たぶんびしょぬれの悲惨な状態だと思うのだけど、次の瞬間、元気に起きて走り出したのでうちの村長は健康優良児らしい。
海岸を走り回る理由?貝殻集めですよう、小さなベルからこつこつとって言うじゃないですか。
でも実際のところ、まめに南の島に行ったらすぐにお金貯まりそうですよね、今作。
まとまった時間遊ぶ機会が少ないんで、週一くらいのペースでしかいけないけどね……自分の場合……。

f:id:hi_kmd:20121203085415j:plain
まあ、そんな金欠の道を乗り越えて、今朝ようやく、夢見の館落成までたどり着きました。
くっ……村民が誰ひとり参加していない式典のむなしさよ……
あれか、カラバコ村長の人望がないせいか。

ともあれ、まだ落成式典を行っただけで実際に夢見の館に行ってはいないので、コードやら何やらがわからないのであります。

ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog

これ書くとニンテンドー3DS LLがあたる確率が上がるので、ちゃんと書きました。