紙ブグロはてな

新しいものについ飛びついてしまった後悔を綴ることになりそうな気がするけれどならないかもしれないブログ。

延期について思う事など #loveplus

NEWラブプラスのパッチ第二弾が、「8月下旬〜9月初旬」の予定から「9月中」という予定に変更になった。
延期になるというように言っているから、この9月中というのは9月一杯かかるよという意味だと思う。
で、延期という言葉をきいて、去年NEWラブプラスの発売が延期になるというニュースを聞いた時の事を思い出した。

すげー前向きでびっくりする。この頃は今みたいなことになるなんて想像もしなかったなあ。
……想像もしなかったって事は無かったな、2011年秋が、2011年12月になって、2012年2月になって。こういう延期は良くないパターンだと言うのは知っていたし。それに、体験版がカメラ撮影だけだというのも不審に思った記憶がある。
パッチ第二弾でどれくらい改善されるのか、楽しみでもあり、不安でもあり。延期はスケジュール管理が上手く行っていない事のサインだって、イヤというほど見せつけられたからなあ。